cuori(クオリ)美容

皆様のお肌が健康になりますように!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【クオリ】シャンプーハット本当にすごい!!!

クリスマスは寒かったですね(><) ぐっと寒くなってきましたので、体調崩されないように気を付けてお過ごし下さい。 さて、お肌はいかがでしょうか。 私は今の時期でも乾燥とは無縁の状態で過ごしております! やっぱり、これすごい大事です。 『シャンプ…

【クオリ】クレンジングの時間

この前、クレンジングの時間を計ってみました。 時間は20秒。早くて15秒。 そのあと、ぬるま湯で洗い流す。 タオルで押さえるようにふく。 トータル1分ぐらいで終わり‼ ⭐_________________________ 私は、お風呂から出たあとにクレンジングを行っているので…

【クオリ】お客様との対話。肌はいくつになっても変わるのね!

なかなかお客様とお話する機会がないので、 会話できるチャンスがあると、ついテンションがあがってしまいます(笑) 私が実践している方法と同じケアをされていた方でしたので、本当に嬉しかったです。 【いくつになっても肌は変わるのね】 50代のお客様でし…

【クオリ】私の間違っていた過去のケア

私は今年36歳になります。 20代前半から30代ちょいすぎまで、肌トラブルに悩まされてきた経験があります。 ●ニキビ ●乾燥肌で肌が痒い。痒くてアトピーっぽくなる始末 ●過剰な皮脂分泌で朝メイクした後なのに、既に肌がテカテカ ●ニキビをつぶして肌に凹凸 ●…

【クオリ】毛穴が改善しないという方へ

「小鼻の汚れや黒ずみを今すぐ何とかしたい!」 という切実な思いもあると思いますので、すぐ改善しないと焦る気持ちも分かります。 焦ってしまうとつい、強く肌を擦りすぎてしまうものです。 私もそうでしたが、無意識に行ってしまうんですよね。 この習慣…

【クオリ】洗い方やスキンケアの使い方

トララブルが増えるたびにアイテムを増やすのではなく、減らすという選択もあるということをお伝えできれば幸いです。 また、これは基本中の基本ですが、『乱れた食生活をしないこと』 美しく健康な肌へ回復するためには、健康な細胞を形成する栄養であるた…

【クオリ】メイクが落ちないという方へ

ウォータープルーフのアイメイクや落ちにくい口紅などのポイントメイクはあらかじめポイントメイク専用のクレンジングで落としておくことことオススメします。色素沈着の予防にもなり、肌への刺激も少なく済みます。 濃いメイクまでよく落ちるクレンジングも…

【クオリ】毛穴汚れは擦ってはいけない。過剰スキンケアもオススメしない。

こんにちは! クオリスタッフのみほです。 毎日猛暑が続いていますね 今年は本当に異常気象です。。 夏の夕方は涼しかった記憶があったのですが、夕方も厳しい気温です。 みなさん水分をたくさん摂取し、熱中症にならないように気を付けて下さい! さてさて…

【クオリ】2018年夏季休業日のお知らせ

クオリスタッフのミホです。 夏季休業日のお知らせになります。 皆様にはご不便をお掛けすることと存知ますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 【夏季休業日】2018年8月11日(土)~2018年8月15日(水) 【ご注文・ご質問について】24時間年中…

【クオリ】クレンジングバタープラスがいつもより柔らかい・・・成分に問題ないですか?

こんにちは! クオリスタッフのミホです。 いつもよりクレンジングが柔らかいけど・・・ といったご質問がございましたので、他の方もご心配されているのかと思いますので ブログでもUPさせていただきます。 まず成分には問題はないです。以前のクレンジン…

【クオリ】西日本を中心とした災害等に伴う配送遅延・配達不可地域について

こんにちは クオリスタッフのミホです。 西日本を中心としたのこの度の豪雨災害で、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致しますとともに、犠牲になられた方、被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。 この雨は一体いつまで続くのでしょうか・・・ 高…

【クオリ】クレンジングをしたあとべたつく・・・

こんにちは♪ クオリスタッフのミホです。 最近クレンジングをした後、べたつきが気になるとお問い合わせがあります。 私も実際、クレンジングバタープラスは使用しているので、 使い慣れているせいもあるのか、べたつき感は感じてないのですが、 まだ使いは…

【クオリ】朝のクレンジングについて

こんにちは♪ クオリスタッフのみほです。 お客様から問合せがありましたので、こちらで詳しく書かせていただきます。 【クレンジングを朝と晩使用したら、1日に2包使用することになり 消費金額が加算されてしまう・・・】 確かに・・・そうですよね(><) …

【クオリ】肌の水分量は加齢ではなく、スキンケアが原因で減少していく・・・・

こんにちは♪ クオリスタッフのみほです。 皆様お肌の調子はいかがですか? 肌がなかなか改善しない・・・なんて方はもう一度ケアの方法を見直していただけますと幸いです。 クレンジングだけでなく、スキンケアの使い方もかなり重要になってきますので スキ…

【クオリ】クレンジングバターを使う時は必ず洗面所で!

私はお風呂に入る前か、入った後に、クレンジングを行うようにしています。 洗面所で使う習慣をつけていただくことによって ちゃんと手ですくって洗い流す、 温度も水に近いぬるま湯で洗う流す という習慣がついてくるので、肌質を変えたいという方はこの方…

【クオリ】敏感肌さんはとくに注意!「花粉皮膚炎」

花粉の影響を受けて起きる肌トラブルは「花粉皮膚炎」と呼ばれており、 主に2月〜4月のスギ花粉の飛散量が多い時期に症状が出る人が多いです。 春先になって、肌が赤くなる。ヒリヒリする。痒いなどという人は 花粉皮膚炎を疑ったほうがいいかもしれません …

【クオリ】継続は力なり

こんにちは! みなさん、お肌はいかがですか? 私は、至ってなにもなく順調です! 特に特別なことはしていないけど、日に日に肌が良くなっていってる気がします。 メイクは極力薄くしたりと、肌に負担がかからないように努力はしてます(^-^) 肌のトラブルを…

【クオリ】ストレスに負けない

こんにちは♪ 街にはリクルートスーツをきた新入社員の方をよくみかける今日この頃。 私もそんな時代があったなぁ・・と懐かしく感じます。 慣れない社会人生活。 ストレスの毎日で肌荒れもブツブツと増えてきた記憶が蘇ってきました ストレスによる肌荒れは…

【クオリ】高いスキンケアを使用していても。。。

こんにちは♪ 街にはリクルートスーツをきた新入社員の方をよくみかける今日この頃。 私もそんな時代があったなぁ・・と懐かしく感じます。 慣れない社会人生活。 ストレスの毎日で肌荒れもブツブツと増えてきた記憶が蘇ってきました ストレスによる肌荒れは…

【クオリ】黒ずみ悩み。2カ月で諦めないで。

今日のお悩み。 黒ずみ。 悩んでいる人たくさんいますよね 私もかなり悩んでました。。 知識がなかったので、肌をゴシゴシこすって なんとか黒ずみを取り除いてやろう。と必死でした(T_T) もちろん鼻パックやりまくりましたよ(笑) 角栓がとれる気持ちよさが…

【クオリ】スキンケアが肌に浸透していると感じる方は危険です。

こんにちは♪ クオリスタッフのミホです。 さて、表題の件に関して。 『肌にスキンケアを浸透するために、汚れをしっかりとって 肌の奥深くまでスキンケアを届かせたい!』 と思われている女性が多いのではないでしょうか。 もし肌に浸透していると感じている…

【クオリ】継続に美肌あり!

こんにちは! 今日は☔。。 寒すぎます💦 気温差がありすぎます(>_<) 風邪ひかないように気を付けましょうね! さてさて、今日はこんなお問い合わせが。 一旦、休止し他のメーカーのクレンジング&洗顔を使ってました。みるみるうちにお肌の調子が悪くなり、化粧…

【クオリ】メイクしない生活継続中!

おはようございます♪ 毎日継続することはとても大切!と思いながら、 ブログの更新を怠ってしまう・・・そんな自分に反省してます。。 さてさて、現在もメイクしない生活を継続中! マスク生活です(笑) マスクは蒸れますので、メイクをしながらのマスク着…

【クオリ】忙しいママにオススメ♪

こんにちは♪ 今日は2回更新します! 先ほどお客様から子供が小さくスキンケアに時間をかけられないとのお声があった為です。 お子様が小さいとなかなかケアに時間がかけられないですよね スキンケアをしっかりやれない・・・・ そんなお悩みもあると思います…

【クオリ】朝ブログ始めてみます!

おはようございます! 朝の通勤時間帯にブログをしようかなと思い朝ブログを始めてみます! お付きあいいただけますと幸いです! さて、本日は☔。。 電車が混みすぎて乗れません(T_T) 人身事故が原因でした(T_T) 最近は、寒さ対策でマスクを着用しています。…

【クオリ】肌を変えるには時間はかかります。 焦る必要はありません。

こんにちは♪クオリスタッフのミホです。 皆様お肌はいかがでしょうか。 クレンジングや化粧品を探されている方は、きっとお肌をもっと良くしたい。または肌トラブルを改善したいという想いが強い方だと思います。 私もそうでしたが、肌トラブルがあるとすご…

【クオリ】自分は乾燥肌ではないという方でも、乾燥肌の人は多いものです。

こんにちは♪ クオリスタッフのみほです。 さて、質問があります。 あたなは、クレンジングや洗顔をした後、何もつけないでも肌は乾燥しませんか? もし乾燥するようでしたら、あなたは乾燥肌ですよ どんなに保湿を頑張っても、保湿することをやめたら乾燥し…

【クオリ】乾燥が酷すぎますね・・・

こんにちは♪ クオリスタッフのみほです。 大雪すごかったですね 寒くて寒くて本当につらい時期です。 乾燥注意報が鳴りやみませんね。。。 さて、みなさんお肌はいかがですか? 乾燥がひどすぎて粉がふいてる・・・なんて方もいらっしゃるのではないでしょう…