cuori(クオリ)美容

皆様のお肌が健康になりますように!

【クオリ】クレンジングの時間

この前、クレンジングの時間を計ってみました。

 

時間は20秒。早くて15秒。

そのあと、ぬるま湯で洗い流す。

タオルで押さえるようにふく。

 

トータル1分ぐらいで終わり‼

⭐_________________________

私は、お風呂から出たあとにクレンジングを行っているので、アイメイクなどはほぼ落ちている状態です。

お風呂に入る前に行うと、アイメイクに落とすのに時間がかかり、肌に負担がかかっているのでオススメしません。

⭐_________________________

 

 

 

私は、夜のスキンケアは行っていないので、そのあとすぐに、ドライヤーで髪を乾かし就寝。

楽なケアです(笑)

✳乾燥が気になるときだけ、少量のクリームを肌を押さえるように塗ってます。

クリームをつける時も肌をこするように伸ばしてはダメですよ(ノ_<。)

 

⭐_________________________

【注意点】

スキンケアすぐにやめることは、オススメしません。今までスキンケアに頼ってきた肌に何も与えないと悲鳴をあげます。

なので、たまにお手入れを休んだり、必要最低限にとどめることで、お肌本来の保湿機能が回復します。

徐々に減らしていきましょう‼

 

過保護な親が世話を焼きすぎると、子供の自立の機会を奪ってしまうのに似てますね(笑)。 

⭐_________________________

 

 

2018年も終わりに近づいていますね。。

あっという間です(笑)

歳は重ねますが肌は良くなっていくので、歳をとるのも悪くないなぁと思っています(*^▽^)/★*☆♪

 

寒さも増していきますので、皆様体調には気を付けてくださいね(ノ_<。)

健康第一です!

 

 

 

_________________

久々にラーメン食べました🎵

寒い日にはラーメンに限ります(*^▽^)/★*☆♪

f:id:cuori:20181208005023j:image