cuori(クオリ)美容

皆様のお肌が健康になりますように!

【クオリ】効果は3ヵ月後から徐々に発揮する!体調良好・お肌良好

こんにちは。クオリスタッフの小松です。

 

最近在宅勤務の会社が一気に増えてきましたね。

在宅勤務は通勤時間がない分、その時間をウォーキングやジョギングする時間にあてた結果、体調もお肌も良好になってます♪

やはり3ヵ月は継続しないとダメですね。

3ヵ月後から徐々に成果があがってくるらしいでの、ジョギングをやめないように今頑張ってます!

 

お肌も同じことが言えるので、1.2か月で効果を求めてやめてしまうのは、

勿体ないかなぁ。。。と思ってます。

 

お肌もダイエット同じで、長期戦。

すぐに肌がツルツルになるなんてありえないし、肌トラブルがすぐになくなるなんてこともないです。

すぐに効果があった場合でも、それが長く続くことは難しいかもしれません。

じっくり肌の土台から改善していくことで、肌は少しずつ変わっていくのが普通です。

 

慌ててしまうことで、肌に対して無意識に力が入ってしまい、肌のアラ探しが始まり、手で触ってしまいがちに。

これは私の肌が荒れていたときにやっていた行為です。

 

スキンケアよりもクレンジングが何より大事なので、面倒だと思わずにきちんとやってほしいです( ;∀;)

 

×シャワーで顔を洗い流すなんて絶対にダメ

※シャワーの圧は肌にとって最悪

×暖かいお湯で顔を洗い流すのも絶対にダメ

※乾燥肌になります

×ゴシゴシ洗うなんて絶対に絶対にダメ

※少しの擦りもダメですよ。とくに肌が荒れている人!!

×スキンケアを使いすぎているのもダメ

※肌が窒息死します

×シャンプー・トリートメントが顔にかかって洗い流してるのもダメ

※乾燥肌になる

 

日々の少しの油断が、肌トラブルの引き金になります💦
なってからではすでに遅し・・・日頃から本当に気を付けて下さい。

  

できればやってほしいこと。

〇毎朝白湯を飲む

→腸内環境が整うデトックス効果・内臓の機能効果 ・冷え性改善!飲まなきゃ損です!!

〇できるだけ運動する(ウォーキングorジョギングorストレッチ)

→筋力がつく・血液サラサラ・健康になる・若さをたもつアンチエイジング効果
ストレス発散・肥満防止・疲労回復・ポジティブになるなどなどメリット満載!!

〇お菓子や油っぽいものは控える

→食べてもいいことなし!肌にもよくないし、太るだけ。運動を始めると食べるのも躊躇するようになりますよ♪

〇睡眠時間は多めにとる

 →寝不足による身体の不調には、頭痛やめまい、目の裏の痛み、頭がーっとする、身体がだるい、吐き気がするなどの症状のほか、記憶力や思考力が低下したり、不安になったり憂鬱になったり、ストレスを感じやすくなったりします。

 

 

いくらクレンジングやスキンケアを頑張っていても、基本的なことができていないと肌は改善させるのは難しいかもしれないなと最近思ってきました。

最初は大変かもしれませんが、習慣になってしまえば、こっちのもの♪
健康も手に入れ、体型もスリムに、かつお肌もイキイキしてきます!

 

肌を改善させるには努力も必要ですね。私も引き続き頑張っていこうと思います。

 

私が日々行っているケアです。

ご参考にしていただけますと幸いです。

cuori.hatenablog.com

イラストで説明してます。

cuori.hatenablog.com

********************

 

さて今から走りにいってきます。

3ヵ月ほど続けると4キロも普通に走れるようになってきました。

体型も引き締まり、ストレッチ効果で体も柔らかく♪
前屈が床から7㎝ほど離れてしまうほど、固い体でしたが、指5本までつくようになりました!!

ちょー痛い(悲鳴)ですが、床につく嬉しさを維持させたいので、毎日がんばってます!

あとは腹筋!これを20回!オススメです!

photos.app.goo.gl

 

そしてコロナでお米がないので、お米の代わりにキャベツカレーを作ってみました!

カレーは、玉ねぎを3つほどコンソメで柔らかく煮ます。

ハンドブレンダーで玉ねぎをつぶしたら、牛肉を入れて完成♪
玉ねぎの甘さが引き出されておいしいです!
※スーパーからひき肉や豚肉が消えたので、久々に牛肉を使いましたが、

やっぱり牛肉はおいしいと思いました(笑)

目玉焼きは油をひかず作ります。

 

ダイエットにもオススメ!キャベツカレーいいです♡

f:id:cuori:20200327121030j:plain

 

www.cuori.net

www.cuori.net