cuori(クオリ)美容

皆様のお肌が健康になりますように!

【クオリ】化粧をしない日々で肌にふきでもの💦

こんばんは。

コロナ感染が徐々に広がりつつありますね💦

散歩やジョギングはしてもいいのか・・してはいけないのか正直もうわからない状況です。

 

体力が落ちていき、免疫力が低下していくのではないかとても心配です。

 

外出もなかなかできないので、メイクもしなくなり、正直クレンジングもしなくなりまりた。

 

そんな日々を数週間過ごしたら、なんと鼻の頭にデキモノが・・・

 

肌が改善しだしてから、絶対にできなかった赤いポツっというデキモノが・・・

 

ショックです。

ちゃんと顔を洗ってなかったのか。

それとも素肌の状態で洗濯していたのが悪かったのか。

 

これからは日焼け止めを塗り、夜はちゃんとクレンジングして寝る生活にしたいと思います。

 

メイクをしていないので、クレンジングは半分。数十秒クルクルで完了。

 

もし、みなさんもメイクをしていないのに肌の調子が悪いと感じた時は、少しだけクレンジングをしてみたほうがいいかもしれません。

 

コロナに負けずに、みなさん元気に過ごしていきましょう!

 

私が日々行っているケアです。

ご参考にしていただけますと幸いです。

【クオリ】クレンジングを行うときの注意点!私が日頃から行っているケアをご案内 - cuori(クオリ)美容

 

【クオリ】洗い方やスキンケアの使い方 - cuori(クオリ)美容

**************

私は暇すぎて作り置き料理を作る日々(笑)

 

●肉じゃがは、今が一番おいしいですね♪
新じゃがなのでホクホクです。

●キャベツは余りがちになってしまうので、

すし酢+オリーブオリル+マヨネーズで味付けをしてしんなりさせて大量に作りました♪

●カレーは、玉ねぎと牛肉のみ。

玉ねぎ3個ほど、コンソメでグツグツ柔らかく煮てから、牛肉を入れて完成。玉ねぎの甘味がでておいしいです!人参とかセロリとかミキサーで細かくして入れてもいいかもしれませんね。

f:id:cuori:20200405214718j:plain

たまには外食したいです・・・
早く終息してほしいと願うばかりです!