cuori(クオリ)美容

皆様のお肌が健康になりますように!

【クオリ】忙しいママにオススメ♪

こんにちは♪

今日は2回更新します!

 

先ほどお客様から子供が小さくスキンケアに時間をかけられないとのお声があった為です。

 

お子様が小さいとなかなかケアに時間がかけられないですよね💦

スキンケアをしっかりやれない・・・・

そんなお悩みもあると思いますが、

スキンケアをしっかりやらないほうが肌にとってはいいことなので

子育てをきっかけに、ケアを変えてみてはいかがでしょうか。

 

 

ケア方法としては、

①クレンジングバターでクレンジングを行う

②そのあとのスキンケアを行わない、またはクリームを少量塗る

 

以上です。

これぐらいなら時間とれますかね?

 

化粧水➡乳液➡クリーム➡美容液➡パック

こういったケアは削除!時間もお金もかかりません。

 

えぇぇぇ💦不安💦無理です💦

という方もいますが、やればやるほど肌は自ら潤う力を失っていき、

肌のバリア機能が壊されて、肌の潤いを保つ保湿因子が流出し、肌に水分が保持できな

くなり、肌は徐々に乾燥していきます。

 

年を重ねて、『あら・・・お肌が衰えたわ💦』

なんて感じる方は今までケアに力を入れすぎてしまったのかもしれませんね💦

 

 

私はあれやこれやとケアをやりすぎて、肌がボロボロとなった経験があります。

元々肌が弱いせいもあるんですけどね。

色々ケアを行えば、肌はきっと綺麗になると思い込んでいました。

が、シンプルケアに変えたほうが、改善してしまったんですよね。

 

お金もかけず、こんなことできれいになるなら早く変えればよかった・・・と後悔してます。

 

なので、忙しい子育て中のママや、仕事が忙しいOLさんにとっては

ケアを変える絶好のチャンスではないかと思っています。

早いうちに変えたほうが、肌は断然よくなりますからね!

 

お金かけず、時間かけず、綺麗な肌だけを保つ。

多少時間はかかりますが、数年後に、「あの時にケアを変えてよかった』

と思っていただけると思います。

 

ケア方法について記載しておりますのでご参考にしていただけますと幸いです♪

cuori.hatenablog.com