cuori(クオリ)美容

皆様のお肌が健康になりますように!

【クオリ】メイクしない生活継続中!

おはようございます♪

毎日継続することはとても大切!と思いながら、

ブログの更新を怠ってしまう・・・そんな自分に反省してます。。

 

さてさて、現在もメイクしない生活を継続中!

マスク生活です(笑)

マスクは蒸れますので、メイクをしながらのマスク着用はやめたほうがいいと思います。

マスクの中が蒸れていると雑菌が繁殖しやすく、さらにメイクと混ざりあいその雑菌によって肌荒れが起きることも考えられます。

マスクをするときは、メイクしないほうが私はいいと思っています。

 

メイクしない生活は、ズボラだと思われますが

肌にとってはとてもいい感じです♪

肌質がより柔らかくなって、毛穴も綺麗になってます!

もちろんメイクをしなくても、夜のクレンジングはおこなってます!

メイクをしてないので、ちゃっと済ませることができるので、より肌にいいです♡

 

ほんとメイクって肌に負担がかかっているんだな・・・と痛感しております。

 

クレンジングが肌に合わない!スキンケアが肌に合わない!

と考えるよりまず、メイクは大丈夫なのか・・・を先に考えられたほうがいいかもしれません。

 

メイクは相当な負担になっていると、メイクなし生活を続けて気づきました。

メイクなしだと生活できない場合は、せめて1週間のうち2回ぐらいはメイクをしないでお肌を休ませてあげたほうがいいと思います。

 

メイクをして綺麗になりたいけど、肌はどんどんボロボロに・・・

そんなことは絶対に避けたいですよね(><)

 

メイクは負担になることなんて、言われなくて分かってる方は大半かもしれませんが、

メイクをしない生活を行ってみると、より実感されるかと思います。

 

是非お試し下さい。

 

自分で行って始めて実感できることはあると思います♪

 

メイクは肌にとっては敵!(見栄えはよくなりますがww)

 

このことは忘れないでください!!!

 

 

今日も春爛漫!

暖かい♪というより暑い💦

紫外線は気になりますが、日焼け止めはまだ早いと思います💦

日傘などで防いで下さい!

日焼け止めも肌負担がヤバいと思っています。

 

肌に悪いことは徹底的に排除していきたいと思っています!

 

シンプルなケアはつまらないと感じる方もいると思いますが、

下手なケアは本当にしないでください(><)

特に長くクオリのケアを実践されている方は、途中で変えてしまっては本当にもったいないです。

今までのことが全て水の泡・・・一からやり直しになってしまいます💦

お金も時間も無駄に💦

 

継続は力なり!!!信じてついてきて下さい♪