cuori(クオリ)美容

皆様のお肌が健康になりますように!

【クオリ】自分は乾燥肌ではないという方でも、乾燥肌の人は多いものです。

こんにちは♪

クオリスタッフのみほです。

 

さて、質問があります。

あたなは、クレンジングや洗顔をした後、何もつけないでも肌は乾燥しませんか?

 

もし乾燥するようでしたら、あなたは乾燥肌ですよ💦

 

どんなに保湿を頑張っても、保湿することをやめたら乾燥してしまうのであれば

保湿を保つ肌機能が低下している証拠です。

 

ただスキンケアで表面上だけ肌を潤わせていても、

いつまでたっても乾燥肌から卒業できないことになります。

 

それに気づかず、ケアを継続してしまうと、やがて肌は年齢とともに老化していき、

シミやシワ、乾燥により化粧のりはさらに悪くなり、小じわが目立つ。

最悪な場合、吹き出物ができ始めます。

 

大切なのは、自ら潤う力をつけることです。

怖いという気持ちもあると思いますが、いつまでたっても乾燥肌を卒業できないほうが怖くないですか?

 

保湿のしすぎは肌老化を招く。

クレンジングや洗顔で汚れを落とそうとゴシゴシ洗うことは肌老化を招く。

 

これだけは頭に叩き込んで下さい。

とても簡単ですよね。

焦らないことも大切です。

あれこれ試す行為は肌に余計な負担をかけるだけです。

 

環境の変化に負けないようにするには、自分の肌ヂカラをつける!

そして、よく食べて、よく寝る!

基本なことが一番大切。

あれこれやりすぎるのは肌が混乱するだけですよ。

 

肌が弱いからは特に気を付けて下さい!