cuori(クオリ)美容

皆様のお肌が健康になりますように!

【クオリ】肌を変えるには時間はかかります。 焦る必要はありません。

こんにちは♪クオリスタッフのミホです。

 

皆様お肌はいかがでしょうか。

クレンジングや化粧品を探されている方は、きっとお肌をもっと良くしたい。または肌トラブルを改善したいという想いが強い方だと思います。

 

私もそうでしたが、肌トラブルがあるとすごく焦るんですよね💦

いつになったら改善されるのかという不安もあります。

だから余計焦ります。

 

 

焦るので、肌の汚れや毛穴汚れを早く綺麗にさせたいと思い、つい擦ってしまうんです。

汚れを落としたくて、つい擦ってしまう。

その”つい”という行動が、最悪の結果に繋がっていってしまいます。

肌をこすると、赤くなったり、ヒリヒリします。

乾燥も酷くなります。

分かっていても、つい・・・・擦ってしまう。

その【つい】という行動がとても恐ろしいことだということを忘れないで下さい。

 

「毛穴汚れをしっかり落とせていないから黒ずみや角栓ができるのだ」と考えている人がいますが、それはまったくの誤解です。
毛穴はもともと汚れが溜まるような構造にはなっていません。
皮脂が絶えず分泌されているので、汚れが入ったとしてもすぐに押し出されてきます。
それでも黒ずみができてしまうのは、肌の乾燥によって毛穴の表面がボロボロになっているからなのです。

 

それを知らずに、毛穴汚れをしっかり落とそうとするため、余計肌は乾燥し、肌がどんどんボロボロになってしまうのです。

 

間違ったケアを続けていても、何の改善にもなりません。

正しいケアを地道に続けていただけますと幸いです。

 

クレンジングだけでなく、スキンケアの使い方、十分な睡眠、栄養のある食事も

大切です。どれが欠けても肌は良くなりません。

 

本当に肌を改善させたいという強い意志がある方のみが肌を改善させられると思っています。

 

頑張りましょう!