cuori(クオリ)美容

皆様のお肌が健康になりますように!

【クオリ】朝のクレンジングについて

こんにちは♪

クオリスタッフのみほです。

お客様から問合せがありましたので、こちらで詳しく書かせていただきます。

【クレンジングを朝と晩使用したら、1日に2包使用することになり

消費金額が加算されてしまう・・・】

 

確かに・・・そうですよね(><)

 

お客様の中では1ヶ月2袋使用される方もいらっしゃいますが

ほとんどの方は1ヶ月1袋の方が一番多いです。

足りなくなった場合は、早めに発送という形でご対応しております。

 

私は、夜クレンジングを行う場合、少しだけ朝の分を残しておきます。

メイクが濃い場合は、目元だけリムーバを使用して先に落としてから

クレンジングバタ-を使用しています。

そのほうが早く化粧を落とせるし、肌の負担を軽減できるからです。

※面倒なぁ~と思う方もいると思いますが、その手間が肌にとってはとても大切なんですよ!毎日の積み重ねが肌にとってとても大切なので、肌を労わりながら1日お疲れさまでしたと心を込めて丁寧に顔の汚れを取り除いて下さい。

メイクがそんなに濃くない方は、クレンジングバタープラスで落として下さい。

 

朝は、少量のクレンジングバタープラスを手にとり、さっと顔に塗り広げます。

軽くクルクルとして、顔を洗います。長い時間クレンジングはしません。

20秒ぐらい軽くクルクルして、すぐにぬるま湯か水で洗って、

顔をおさえるような感じでタオルでふきとりして終了です。

 

これをメイクをしてなくても必ず毎日おこなって下さい。

肌には皮脂汚れがついてます。

そのまま放置しておくと肌の汚れがどんどん溜まってしまうので必ず行って下さい。

 

 

そして大事なので、スキンケアの量。

前回お話ししたとおり、やりすぎはNG。

【クオリ】肌の水分量は加齢ではなく、スキンケアが原因で減少していく・・・・ - cuori(クオリ)美容

クレンジングで効果がない💦と感じる場合は、スキンケアも見直して下さい。

いくらクレンジングを頑張っていても、スキンケアの使い方が間違っていては

意味がありません。

 

正しいクレンジングを行っていても、スキンケアをたっぷり使用しては

肌肥満となります💦

 

私は肌を改善させるのにかなり苦労をしてきました。

お客様には一番早く美肌になれる方法をお伝えしていきたいと思っていますので

正しい方法で継続して下さい!

 

cuori.hatenablog.com