cuori(クオリ)美容

皆様のお肌が健康になりますように!

【クオリ】乾燥肌を卒業するには・・・

こんにちは♪

クオリスタッフのみほです。

今日から11月ですね!

風邪をひかずに元気に過ごしましょう♪と言いたいところですが

早速鼻がムズムズ・・・母が数日前から風邪気味でどうやらそれをもらったみたいで・・・母はすっかり元気になってました・・・

 

さてさてお肌はどうですか?

11月突入して、肌の乾燥と格闘している人いますか?

1年以上使用しているクオリのお客様で乾燥肌からまだ卒業できていない人は、

すぐにメールくださいね!

再度洗い方と、スキンケアの使い方をお伝えします。

 

もう乾燥しなくなったという方は、このままケアを継続して下さい。

徐々にスキンケアの量を減らしていければgood!!

 

焦らず、気にせず、必要以上にケアをしない!ということを心がけて下さい。

 

乾燥肌から卒業できれば、肌トラブルもできにくくなります。

万が一できてしまっても焦らないで大丈夫です。数日後には自力で治ります。

焦って変なケアをするほうが危険です。

 

乾燥肌が全ての肌トラブルの原因になっているので、まずは乾燥肌を改善させることを最優先にしてください。

 

 

本日お客様いただいましたお問合せの中に、クレンジングバターで洗ったあと乾燥するというご意見をいただきました。

乾燥してしまう場合は、洗い過ぎている可能性が大です。

汚れを取りたくて肌を擦ります。長くマッサージすれば肌をよくなるとおもい

時間をかけて念入りに肌をマッサージします。

↓ 結果

肌が弱い人は、摩擦により赤みやヒリヒリ感が発生します。

そして肌に必要な脂分まで根こそぎ奪ってしまった結果、肌が乾燥します。

 

せっかくクレンジングしてもこれでは意味がありません。

お肌に悩んでいる人はとくにこの傾向があります。

早く改善させたい。汚れを落とせばキレイになる。

そう信じてケアを頑張ってしまいます。

かつての私がそうでした(笑)

 

 

まずは焦らないことを心がけて優しくケアをして下さい。

1ヶ月.2ヶ月で改善させようと考えでケアを続けていると、焦りもありますので

必ず手に力が入ってしまい、肌に圧がかかります。

肌を改善させるには時間がかかるのは当たりまえです。

今までずっと悩んできた人は、その分だけ時間がかかるのは仕方ないことです。

焦らない!焦らない!

 

式会社クオリ 

f:id:cuori:20170712122128j:plain

クオリ『facebook』

https://www.facebook.com/cuori.beauty/

クオリ『instagram』

http://www.pictame.com/user/cuori.insta/

クオリ『@cosme※クチコミお待ちしております♪

 http://www.cosme.net/brand/brand_id/111248/top

クオリ 『 商品ページのご紹介』

▷クレンジングバタープラス

www.cuori.net

▷サルヴェボーテリペアクリーム

www.cuori.net