cuori(クオリ)美容

皆様のお肌が健康になりますように!

【クオリ】メイクが落ちないという方へ

ウォータープルーフのアイメイクや落ちにくい口紅などのポイントメイクは
あらかじめポイントメイク専用のクレンジングで落としておくことことオススメします。
色素沈着の予防にもなり、肌への刺激も少なく済みます。

 

濃いメイクまでよく落ちるクレンジングもございますが、
肌に必要な皮脂や然保湿成分も一緒に落としてしまいがちなので、
乾燥しやすい肌になってしまう場合も。

 

「きちんとメイクを落とさないと毛穴が詰まる」というものがあります。

しかし、実際は毛穴からは皮脂がごく少量ずつ排出されています。

 

 

肌はターンオーバーで生まれ変わるものなので、

多少の汚れはアカとして自然に剥がれ落ちていくものです。

汚れが取れないことよりも、

必要以上に洗いすぎてターンオーバーのサイクルを乱してしまう方が、

皮膚に与えるダメージが大きいのです。

 

落ちにくいメイクは先に落として下さいね。

 

私のオススメは『お風呂から出た後に洗面台で行う』がオススメ。

お風呂から出た後のほうが毛穴が開いている為。

 

洗面所で使う習慣をつけていただくことによって

●ちゃんと手ですくって洗い流す

●温度も水に近いぬるま湯で洗う流す

という習慣がついてくるので、肌質を変えたいという方はこの方法で行って下さい。

お風呂で行うと、ついシャワーで洗い流してしまうのでやめましょう。

シャワーの水圧は肌に負担がかかっています。

 

 

肌が改善すれば、自然とメイクも薄くなっていくものです。

より肌に負担をかけずに化粧を落とせるので、どんどん美肌になっていきますよ!

素肌で勝負できるように頑張っていきましょう!

 

cuori.hatenablog.com