cuori(クオリ)美容

皆様のお肌が健康になりますように!

【クオリ】毛穴汚れは擦ってはいけない。過剰スキンケアもオススメしない。

こんにちは!

クオリスタッフのみほです。

毎日猛暑が続いていますね💦

今年は本当に異常気象です。。

夏の夕方は涼しかった記憶があったのですが、夕方も厳しい気温です。

みなさん水分をたくさん摂取し、熱中症にならないように気を付けて下さい!

 

さてさてお肌はというと、

毛穴の黒ずみが気になる方が多くなってきている気がします。

以前にも記載しましたが、毛穴問題は本当に大変です。

自分自身が苦労したので、心が折れてしまう方の気持ちも分かります。

こういった毛穴汚れのかたは、擦り落としたい!ですよね。

鼻パックでこの汚れスッキリ取りたいですよね。

f:id:cuori:20170714151218j:plain

気持ちはすごく分かりますし、私もかつてやっていました。

でも、それって肌を傷づけているだけの行為。

毛穴改善どころか悪化させてる。

そんなことに当時は気づけませんでした。

【クオリ】毛穴が改善しない!!!そのケア正しいですか? - cuori(クオリ)美容

 

本当に改善させたいのなら、本気で頑張らないと厳しいかもしれません。

 

何度もお伝えしていますが、過剰なスキンケアだけはやめて下さいね。

-----------------------------------------------------------

【重要ポイント】

スキンケア化粧品に含まれている保湿成分や美容成分は肌にとって潤いを与え、肌を美しくさせてくれますが、外的刺激に強い肌をつくることや肌状態を根本から改善・回復することにはつながっていないのですから。

スキンケアに頼りすぎない肌になれば、肌がもつ保湿成分が機能し、肌内部から潤いを保つことができます。

また、肌表面にも適度な皮脂を分泌させてくれるため、バリア機能が回復し、肌表面のキメが整うことで外的刺激に強い肌が育ちます

結果、毛穴がキュッと閉まり肌のハリもアップするので、肌トラブルを起こしにくくなるのです。

-----------------------------------------------------------

 

今年もまだまだ暑い日が続きますが、頑張って乗り切りましょう♪