cuori(クオリ)美容

皆様のお肌が健康になりますように!

【クオリ】スキンケアが肌に浸透していると感じる方は危険です。

こんにちは♪

クオリスタッフのミホです。

 

さて、表題の件に関して。

『肌にスキンケアを浸透するために、汚れをしっかりとって

肌の奥深くまでスキンケアを届かせたい!』

と思われている女性が多いのではないでしょうか。

 

 

もし肌に浸透していると感じている場合、それは角質層が破壊されている証。

肌バリア機能が低下し、穴だらけということになります。

なので、化粧水だけでなく外部の殺菌やアレルギーも肌内部に入っていくことに

なります。

 

それでは逆にお肌にとってはマイナスでしかありませんね。

汚れをしっかり取る行動が、角質層を破壊している行動となっているので、

何度も強くこすったり、マッサージを長時間やらないでほしいとお伝えしているのです。

 

それを知らずに、ゴシゴシ洗うことで肌は傷がつき、角質層もボロボロに。

肌が荒れてしまったという結末に至るのです。

頑張ってスキンケアをされても、痛んだ肌は殺菌も肌に入り込んでいき、

ますます悪化することも。悪循環ですよね。

 

浸透力が悪いなと感じたら、肌の調子が良くなっていると思ったほうがいいです。

赤ちゃんの肌を思い出して下さい。水をつけても弾くぐらい弾力がありますよね。

それと同じです。『浸透しないほうが肌は健康』だということを忘れないで下さい。

 

そして、最終的にはスキンケアから卒業し、自らの脂分だけで潤わせることができるようになれば最強です。

肌トラブルも無くなり、吹き出物や乾燥に悩んでいたのが嘘みたいになくなります。

 

スキンケアに頼りすぎて、肌のコントロールが不安定になり、

肌はどんどん老化し、その都度化粧品を追加しては止めての繰り返しを永遠続けるのは怖いという場合は、シンプルなケアに早めに切り替えて下さい。

 

cuori.hatenablog.com

 

自分の肌は自分でしか守れません。

肌の改善が遅い、今でも肌に悩んでいる。

そんな方は今のケアが正しいのか再度見直してみて下さい。

 

---------------------------------------------------------------------------

最近お天気が悪い日が続いてますね。

風邪ひかないように気を付けて下さい!

明日は雨の祝日ですが、素敵な1日になりますように♪

 

 

今後ともよろしくお願い致します♪