cuori(クオリ)美容

皆様のお肌が健康になりますように!

【クオリ】将来はシミ・くすみだらけ(><) 良かれと思ったら逆効果・あなたの日常に潜む新常識

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

私は年末から風邪をひいてしまいました(><)

やっと最近完治してきたかなと・・・

乾燥が酷いのが原因なのかなかなか咳が治らない現状でした。

喉が痛い💦と感じましたらすぐに対処して下さいね。

 

さて、今日はこちらの動画をご紹介。

【将来はシミ・くすみだらけ】

~良かれと思ったら逆効果・あなたの日常に潜む新常識~

 

再生から10分後の動画をごらんください。

tver.jp

動画の内容は、どちらの方がシミの原因になるのか?ということでしたが、

みなさんはどちらを選択しました?

 

【答えは・・・・両方ともNG】

①メイクは早く落とさないと色素沈着してシミになるので家に帰ったらメイクをしっかり落とす

➡メイクは色素は粒子が大きい為、すぐに落とさなくても肌には吸収されません。

しかし、早く落とそうと気にして強くこすってしまう行為が黒ズミの原因になります。

 

②肌への負担を減らす為に休日はスッピンで過ごす

➡紫外線を十分に防ぐことができません。ベースメイクやパウダーファンデション

はむしろ毎日使用したほうがいいです。

 

両方NGでしたね。

以前からお伝えしておりますが、本当にこすることはダメです。

汚れやメイクを落とそうと、強くこする方が大勢います。

自分では強くこすっていないと思っていても、無意識にゴシゴシと・・・

 

私の家族のクレンジングの方法をみていても、やはりこすっているんです。

ダメだと言ってもこすっている(笑)もうどうしようもないですね💦

 

【手短に優しく】

クレンジングをする際はこのことを忘れないでくださいね。

クレンジングを行う際は、

お風呂から出た後にクレンジングをお試しいただけますと幸いです。
肌も柔らかくなっていますし、そこ加えてお風呂の湿気でメイクや汚れも浮いています。
つまりメイクを落としやすい状態に肌が整っているのです♪
必要以上に擦ることなく、時間をかけずにクレンジングを行うことができるので肌に負担をかけずにすみますよ!!

 

肌に負担のないケアを続けていただき、いつか自分の油分で潤すことができる肌になってほしいと願っています。

 

今年は酷い乾燥のせいで、肌が急にガサガザに💦なんて方もいらっしゃると思います。

このような急な環境の変化にも耐えられる肌になるためは、自分の肌にある油分を

調整できるようにならないとダメです。

いくら化粧品を変えても、一時的なしのぎにしかならないと思います。

 

シンプルなケアで肌の根元からしっかり改善していきましょう。

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

本年も皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます。