cuori(クオリ)美容

皆様のお肌が健康になりますように!

【クオリ】毛穴が改善しない!!!そのケア正しいですか?

こんにちは!

ブログ担当のミホです。

 

今の時期のお悩みナンバー1は、なんといっても毛穴問題。

肌がべたついて、毛穴に汚れがたまる💦

毛穴の黒ずみが気になる💦

毛穴がどんどん開いていく💦

 

毛穴が汚れていると化粧もしずらいし、肌が汚く見えるから本当に

テンション下がりますよね・・・

 

毛穴にたまった汚れは、とにかく落とせばどうにかなる!

と思っているかたが大半なのではないでしょうか?

 

私もそのうちの一人でした(笑)

指や道具で角栓を押し出してやる!みたいな

f:id:cuori:20170714151504j:plain

まさにこの写真みたいな感じに爪で角栓をグニューって押し出してました。

ときには道具使ったり!

f:id:cuori:20170714151647j:plain

 

ブニュ~って出た時の快感は何とも言えなかったですね(笑)

 

しかし!

今はあの時の自分に「バカタレ」と一喝してやりたいです・・・

 

なんてケアをしてくれてるんだ💦今すぐやめてくれ💦

と過去の自分をとめたいです。。

 

角質層の役割は

(1)お肌の水分を保持する

(2)お肌をアレルゲンなどの異物から守る

という役割があるのですが、

角質層を無理やりはがすと、以下のような状態になります。

  • ●水分の保持と外部刺激から自らを守るため、皮脂が余計にたくさん分泌される
  • ●角質層を厚くしようと、角化が早まり、余計角栓ができやすくなる

角栓は、皮脂と角質が凝縮してできるものですから、皮脂分泌が増え、角化が早まれば、当然角栓はさらにできやすくなってしまいます。

【結果】

シミやシワができやすくなったり、アクネ菌などが増殖し、にきびや吹き出物ができてしまうようなこともあります。

また、皮脂の分泌や角化が早まっているところに、毛穴がぽっかりと開いているため、汚れがたまりやすく、すぐにまた角栓に悩まされることになります。

 

角栓を無理やりとろうとする分だけ、悪化する・・・

だから、私もニキビや毛穴汚れが改善しなかったんですね💦

 

今は、一切角栓を無理やり取ってやろうなんて気持ちは一切なく

ただただ優しくクレンジングをしてるだけ。

 

ゴシゴシこすって汚れを落としている人。

指で白い角栓を取っている人。

今すぐそのケアをやめることをオススメします💦

本当にやめたほうがいいと思います💦

いつまでたっても改善しないと思います💦

当社のクレンジングを使っていても、その行為されると改善できないです💦

毛穴問題は時間がかかります。

焦りは禁物!

ゆっくり確実に改善させていきましょう♪

 

明日から3連休ですね!

素敵な連休になりますように!!!

 

株式会社クオリ 

f:id:cuori:20170712122128j:plain

 

【公式ホームページ】

【クオリ・ショッピングサイト】クレンジングバターや酵素ドリンクの販売。

 商品ページのご紹介

▷クレンジングバター

洗うたびに肌が潤う!新発想『Cuoriクレンジングバター』

▷サルヴェボーテリペアクリーム

肌の小ジワを目立たなくし、弾力のある艶肌へと導く、シワ対策クリーム

▷プラチナエンザミン酵素

【プラチナエンザミン】キレイを実感!美ラインの秘訣は酵素のチカラ!

SNSのご紹介「facebook

▷クレンジングバター

https://www.facebook.com/cuori.cleansingbutter/

▷サルヴェボーテリペアクリーム

https://www.facebook.com/salve.beaute/

▷プラチナエンザミン酵素

https://www.facebook.com/platinum.enzamin/

アットコスメ「クチコミ」

 http://www.cosme.net/brand/brand_id/111248/top