cuori(クオリ)美容

皆様のお肌が健康になりますように!

【クオリ】お肌の曲がり角のせいとは一概に言えないような気がする

こんにちは♪

クオリスタッフのミホです!

 

お肌の曲がり角って3回あるみたいですよ~

 

 

kireinosensei.com

お肌の曲がり角 [0期]20歳

20才!?全然若いじゃん!と思いますが、

体内酵素が20才をピークに劇的に減少していくみたいです。

体内酵素が減ると、細胞の酸化の除去力も弱まり、細胞も正常に動かなくなってきます。それが、「老化」のはじまり・・・

怖っ💦

20才ぐらいから酵素飲んでおけばよかったぁぁぁぁぁ

※只今プラチナエンザミン酵素がセール中です(笑)是非お試し下さい!

cuori.hatenablog.com

お肌の曲がり角 [1期]28歳

ターンオーバーが崩れていくらしいです。

28日→40日とか長くなっていくみたい💦

 

お肌の曲がり角 [2期]35歳

子育てや出産等でお肌が敏感になるからですかね?

ライフスタイルが大きく変化し、忙しいが理由でお肌のケアができない方がいるのかも・・・

お肌の曲がり角 [3期]49歳

一番の問題はターンオーバの周期が75日になると言われているらしいです。

遅い~~~

古くなったもの(角質)が剥がれ落ちないってことですよね・・・

閉経やそれに近い時期となり、女性ホルモンの分泌量が急激に減少が影響しているとのこと。

 

 

 

こう考えると年齢を重ねると恐怖しかない💦と焦る気持ちがうまれてきますよね。

色々な説はあると思いますが、私は30才からお肌が良くなってきましたよ♪

ターンオーバーも正常になったような気がします。

お肌の曲がり角のせいとは一概に言えないような気がするというのが私の意見です。

年重ねてシワとかは仕方ないかなと思いますが、それ以外の肌トラブルは、今までのケアが間違ってたんじゃないかなと思います。

 

20代間違ったケアを続ければ30代にしわ寄せが。

30代間違ったケアを続ければ40代にしわ寄せが。

間違ったケアを長く続ければ続けた分、お肌はボロボロ。

ずっ~と肌に悩んでるの方は、本当にそのケアが正しいのか即見直したほうがいいと思います。

製品を見直すのではなく、ケア方法を見直して下さい。

 

肌トラブルが生じたから製品を次から次へと変えるのは、本当にやってはいけないNG行動!!!

肌が死にます。何もしないほうがマシです。

無駄金になってしまいます。貴重なお金がもったいないです。

 

 

肌があう製品が見つかったら、その製品を使って下さい。

できれば年単位で。

クレンジングは保湿系タイプで。

※スッキリ・サッパリタイプはNG。必要な皮脂を落として肌が乾燥します。

本当にやめて下さいと言いたいけど、夏はさっぱりタイプ使いたいらしいです。

でも秋冬になって後悔すると思います。

 

スキンケアは、サラッとタイプで。

ベタベタ感はNG。お肌がさらっとするぐらいのものがいいです。ベタベタつけるのはNG。肌が窒息死します。乾燥しないなら何もせずに寝て下さい。本当はこれが一番!

目指してほしいのは、何もつけないで寝ること!

特に夏は汗もかくので、何もつけないほうがいいです。

夜は肌細胞が活発に働き、余分な汚れを押し出してくれます。しかし、スキンケアを肌にのせることでその作用が上手に働いてくれません。スキンケアが邪魔なんです。

 

 

ケアはめちゃめちゃシンプルで!年齢関係なし!

クレンジングした後、少しスキンケアをする(できればスキンケア不要)

以上。これだけ。

 

これを年単位で継続できる人は、素敵な結果が待ってると思います♪

経済的負担も軽減で、肌トラブルも軽減!

こんな素敵なことが待ってるのに、できない人が多いですね💦

 

シンプルすぎて怖いっていう人いますが、シンプルじゃないほうが怖いですよ。

色んな成分つけてるほうが怖い。

 

肌が潤ってるわぁ~なんて喜びは一瞬。

だって表面だけですから。

表面だけ潤って意味があるのか・・・

自分の脂分で潤う力がないなら、何やっても無駄です。

乾燥肌はずっと続きます。

そして、シワやシミ、ニキビなど色々なトラブルが発生。

 

 

 

私の母は60代!乾燥肌で化粧崩れがすごい気になってました。

このケアに変えて1年。乾燥肌卒業♡

化粧崩れなし!

来年はもっと肌をキレイにさせたいです!

 

 

60代でも改善するんですよ♪

※正しくケアをすればですけど!

年齢のせいはダメです!自分が選択したケアが間違っていたせいです!

 

再度今のケアを見直して下さい!!!

 

株式会社クオリ 

f:id:cuori:20170712122128j:plain

 

【公式ホームページ】

【クオリ・ショッピングサイト】クレンジングバターや酵素ドリンクの販売。

 商品ページのご紹介

▷クレンジングバター

洗うたびに肌が潤う!新発想『Cuoriクレンジングバター』

▷サルヴェボーテリペアクリーム

肌の小ジワを目立たなくし、弾力のある艶肌へと導く、シワ対策クリーム

▷プラチナエンザミン酵素

【プラチナエンザミン】キレイを実感!美ラインの秘訣は酵素のチカラ!

SNSのご紹介「facebook

▷クレンジングバター

https://www.facebook.com/cuori.cleansingbutter/

▷サルヴェボーテリペアクリーム

https://www.facebook.com/salve.beaute/

▷プラチナエンザミン酵素

https://www.facebook.com/platinum.enzamin/

アットコスメ「クチコミ」

 http://www.cosme.net/brand/brand_id/111248/top