cuori(クオリ)美容

皆様のお肌が健康になりますように!

【クオリ】嫌な時期到来。

嫌な時期がきてしまいました。。

普段お肌に異常がない人でもこの時期になると、肌トラブルが増えてしまいます。

 

敏感肌の方はとくに気をつけてほしいです。

 

●マスクの摩擦

この時期はマスクもするので、マスクの摩擦で肌に負担が。

私はできるだけ、肌に負担をかけたくないので、マスクする場合はガーゼを挟むようにしてます!しかもマスク不足なので、ガーゼを変えるだけで、また使えます。

 

●肌を手で絶対に触らない

これは一年中守ってもらいたいです。手は菌だらけ。携帯触ったあとに、手を洗わずクレンジングするのもダメです。

携帯はめちゃめちゃ汚いです。

 

●クレンジングは絶対に絶対にこすらない

現実、守れない人多数。私の妹は昔エステで働いていたのですが、目の前で洗顔してもらい、指導をしてもこすってしまう。いくら注意しても治らない。これが現実みたいです。

ご本人はこすってるつもりはないけど、プロからみれば、こすってる。これでは、いくら頑張っても肌を痛めてしまう結果に。

自分の肌はティッシュ並に薄い。と唱えながらクレンジングしてほしいです。

スキンケアする時も化粧をする時も同じ。

肌を雑に扱えば、雑な肌に仕上がるのはあたり前ですよね。

 

 

 

肌は繊細!

外側からいくら栄養を与えても内側からもケアができていないと思うような肌質にはなってくれません。

 

しっかり食べて、しっかり寝る。

運動をして汗を流し、老廃物を排出する。

これが内側からのケアだと思ってます。

 

 

☑栄養がかたよってる。

☑野菜を食べず肉ばかり。

☑お菓子大好き。

☑運動するのは絶対に嫌。

☑夜ふかし大好き。

 

肌が綺麗になる気がしませんよね。

しかも体型も悪くなります。

肌は綺麗だけど。。。体型が。。。

は、残念すぎます。

 

体力が落ち、不健康になって、病気をしやすくなる。

代謝はどんどん落ちていき、痩せない体に。代謝が悪いから肌もくすんでいく。

 

何もしないとこうなる予感が、年を増すごとに感じます。

 

何もしないで綺麗を手に入るのは20代だけ。いや10代のうちだけかもしれないです。

 

恐怖心だけ煽って嫌だわ。

と思うかもしれませんが、これが現実です。

 

☑楽して綺麗になれない。

☑楽して痩せない。

☑楽して健康にはなれない。

 

人生そう甘くはないと実感してます。

内側からのケア頑張りましょう!

 

今日のお夕飯。

野菜はできるだけたくさん食べてます。

大根と手羽先煮込みは、炊飯器に入れてスイッチポン!お肉ホロホロで、大根の面取りも不要。あまりに楽すぎてもうお鍋で

コトコト煮るのはやめました(笑)


f:id:cuori:20200214201926j:image