cuori(クオリ)美容

皆様のお肌が健康になりますように!

【クオリ】炎症や老化のもとになる糖質を控えましょう!シミ・シワ・くすみが増加してしまうかもしれません💦

こんにちは♪

 

この前鼻の下にほんと小さいのですが、ポツリと吹き出物が・・

なかなか目立つので、どうしようかな・・と悩んでましたが

あまり色々してはいけないと思い、そのまま放置。

二日後には無くなってました(笑)

肌が勝手に修復してくれたんでしょうね!

 

なぜ吹き出物がポツンとできてしまったのか・・・

そういえば、ちょっと夜遊びが続いていたような💦

これが原因かもしれません。

やはり肌は正直で、自分の生活態度が悪いとそのまま肌に反映されてしまうのかもしれませんね。反省です💦

 

食生活が乱れていたり、睡眠不足が続いていますと肌はもちろん低下していきます。

美しく健康な肌へ回復するためには、食生活と生活習慣はとても重要になりますので、

健康な細胞を形成する栄養であるたんぱく質やミネラル、ビタミンなどをバランスよくしっかり摂り、炎症や老化のもとになる糖質を控えましょう♪

 

この前、金スマでもやってましたね!

糖質を摂取しすぎると、急激に血糖値が上がり、老化現象につながる「糖化反応」を引き起こしてしまうとのことでした💦

※糖化とは食事などから摂った必要以上の糖質が細胞を劣化させる現象です。

 

糖化は体の焦げとも言われており、これが増加するとシミやシワ、くすみになって現れるとのこと~💦

 

極端な糖質制限はNGですが、ゆるやかな糖質制限を実践しましょう♪

 

 

▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ 

【守っていただきたいこと】

●クレンジングは、絶対にこすらないこと。
※毛穴汚れは擦ったところで落ちない・ただ肌を傷つけ痛めているだけです。


●スキンケアの量やアイテムを増やさないこと
※沢山の栄養を化粧品から与えてしまうと、肌の新陳代謝が乱れ、水分を蓄えておくことが出来なくなり、肌本来が持つ生理機能が低下してしまう


●シャンプーやトリートメントを洗い流す際、顔にかからないようにすること
※このような液が付着すると落ちにくく、乾燥肌の原因になる


●食生活に気を付ける。
※美しく健康な肌へ回復するためには、健康な細胞を形成する栄養である、たんぱく質やミネラル、ビタミンなどをバランスよくしっかり摂ることです。炎症や老化のもとになる糖質を控えています。

▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ ▣ 

cuori.hatenablog.com